体脂肪率まさかのUP!?

我が家の体重計は体脂肪などの細かい数値も測れるタイプの体重家なんですが、ある日突然体脂肪率が
急に数%上がってました。最近体重は変動してないというのに…。
何日経っても体脂肪は高いままだし、仮に体重が減っても体脂肪率は変わらず。
これはおそらく機械のせいに違いない!と思い、思い切って買い換えました。

今回はタニタ「体組成計」と呼ばれる物を出しました。それに算出したデータがiPhoneと
連動できるんです。良いお値段しますが最近のものは便利ですね。
実際には買ってみると体脂肪率は元に戻ってました、やっぱり前の体重計が悪かったんですね、
自然に増えてなくてよかった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です